人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 12月 25日

ハンドル交換

クリスマスになにをやっているのだという話ですがまたカーディナルをいじってます
名取川で思いっきりずっこけてリールから着地
ハンドルが微妙に曲がってしまいましたがそのまま使い続けてきました
ノブを止めるカシメが緩んでしまい具合が悪くなってしまったので交換
色んなハンドルやノブがありますが僕はノーマルで
カーディナルらしさを崩したくありませんし

交換してクルクルと
う~ん
なんなんでしょうこの巻き心地の違和感(笑)
ハンドル交換_c0157761_9263790.jpg

Sigma 17-70mm f2.8-4.5
それがまともなんだけどずっと曲がった状態で釣り続けてきたのでそれが当たり前になってました
これで普通の状態でリールを使うことが出来ます

う~む
思い起こすとこのリールはあっちゃこっちゃの部品が交換されてるなぁと
交換すればまた普通に動いてくれる
こんな長い間使えるリールなんだから本当に良い道具なんだなと今更のように思います

来年もまた頑張ってもらいましょう

by s_t_r_e_a_m | 2011-12-25 09:34 | fishing-'11


<< 受け継いで行くモノ      カーディナルOHと改良終了 >>