人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 10月 20日

パイプカッター

100円ショップに行く
お目当てはパイプカッター
ブランクを切るために買った
早速家に帰って切ってみる
当たり前だけどすんなり切れる
今までホビールーターで時間を掛けて切ったり
ヤスリでささくれに気を使って切ったり
これで一気に解決した
なぜ早く気づかなかったのだろうか・・・
パイプカッター_c0157761_23114262.jpg

Makro-planar T* 50mm f2

7ftのバット部を半分にした
正確に言うと半分より少し短くした
これで計算上は5.2ftになる
#3のグラスのブランクなのでかなり柔らかい
軽量ガイドでなるべくブランクに影響が出ないように組む
それでも相当ベロンベロンのものが仕上がるだろう
正直ミノーのトゥイッチには向かないと思う
でもそれで良い
軽量のミノーを使って綺麗な渓流で綺麗な魚を釣る
シャキッとしたロッドで釣るのも良いけれど
たまには肩の力を抜いた釣りをしたくなることもある
そんな時に使うロッドにする

グリップは布袋竹で
やりすぎかな(笑)

by s_t_r_e_a_m | 2011-10-20 23:16 | fishing-'11


<< グラスファイバー      放射冷却の朝 >>