人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 26日

秋の魚

僕は興奮していた
釣り上げたヤマメに話しかけていた
秋の魚_c0157761_19543383.jpg

たぶん釣りをしない人には変なヤツだなと思われるだろう
けど僕にとっては決して返事をしない相手に話しかけてしまうくらいの喜びなのだ

この魚との短い間の出会いを網膜に焼き付け記憶に残す
その美しさを残すために何枚もl写真を撮った
秋の魚_c0157761_1954088.jpg

秋の魚というのは特別だ
僕のその日の釣りをその一匹が完結させてしまうことがある
僕にとって今年の秋の魚は更に特別だ
大地震が起きた年の魚だということ
そして最後に来た台風
それを乗り越え生き延びてきた本当に強い魚
そんな魚を釣ることが出来て本当に嬉しくて仕方がなかった


明日、今年最後になるだろう川歩きをする
明日は肩の力を抜いて歩こうと思う
今年最後の渓流釣りを友人達と笑いながら過ごすことが出来ればそれだけで良い

by s_t_r_e_a_m | 2011-09-26 20:10 | fishing-'11


<< 友と共に      秋色ヤマメ >>