人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 09月 25日

秋色ヤマメ

条件は時間を追うごとに良くなる
そう思って今日も朝から川に行く

昨日より水量は少し減ったけれどまだまだ高い
濁りがほんの少しだけ薄まった
もしかしたらと期待したけど状況は変わらない
反応が無い

ただ、岸際にウグイの小魚が泳いでいたり
小さなヤマメが走ったり
明らかに昨日見えなかった生命感を感じることが出来た
やはり野生の魚たちは強いのだ
嬉しくなって一人でニヤニヤ笑う

さて魚を釣らなくては

今日も魚からのコンタクトは一度きりだった
昨日釣った淵の上の瀬
そこで昨日と同じレイチューンのMDに食いついた9寸ヤマメ
秋色ヤマメ_c0157761_1213958.jpg

Sigma 17-70mm f2.8-4.5
秋の色を身に纏った綺麗なヤマメ
幅が凄く広くて良い顔してる
カッコイイ秋のヤマメ

嬉しかった
何枚も何枚も写真を撮って流れに戻した
この一匹で今日の釣りは完結
今日も本当に嬉しい一匹だったなぁ

by s_t_r_e_a_m | 2011-09-25 12:26 | fishing-'11


<< 秋の魚      久々のヤマメ >>