人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 25日

テンカラ

日曜の午後
親方と市内のとある渓に向かう
久々の大好きな美しい渓
その渓に行くこともワクワクだけど
今日の釣りにもワクワクする
初めて渓でテンカラ竿を振る

渓に向かう道中がまた非常にスリリングで面白かった
まあこれは追々

準備を済ませ渓に降りる
親方はタイツ
僕はゲーターで涼しく渓を楽しんだ

入渓して早々にイワナが毛鉤を咥えてくれた
テンカラ_c0157761_6493379.jpg

AF 35mm f2D
パシャリと浮いた毛鉤に食いついたイワナ
テンカラでの初の魚だ
嬉しかったなぁ

その後も次々にイワナが毛鉤に飛びついてくる
テンカラ_c0157761_6494670.jpg


笑いが止まらない
楽しくて楽しくて仕方ない
ルアーともフライとも違う新しい楽しさだ


親方と笑い渓を楽しむ
テンカラ_c0157761_6492431.jpg



最後に9寸のイワナが出た
テンカラ_c0157761_6495723.jpg

綺麗な山のイワナ
最初から出来過ぎな気がする



2時間の釣りをタップリ楽しんだ
充実した日曜の夕方だった

by s_t_r_e_a_m | 2011-07-25 07:22 | fishing-'11


<< イワナ釣り      涼しい朝 >>