人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 13日

5本しか持っていけないってなったら

まあそんなことは絶対にないのですが(笑)
5本だけ選べって言われたら今のボクはこれを持って行きます
まあ実際に川で使うのもほとんどこんな感じですけど
5本しか持っていけないってなったら_c0157761_10413814.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
レイチューンの65mmMD
本流ヤマメに使います
フラッシングをギラギラと決めてくれます
まあとにかく良く釣れるミノーです
レプリカの50mmMDSP
万能タイプで何処ででも
すばやく水深を稼げるMDは何処ででも便利です
水深を稼ぐっていうと深く潜らせるって思われがちですがそうではありません
もちろん自分のロッドワークで思った水深で使います
MDだけど表層で動かしたりももちろんします
リップの長さの割りに引き抵抗が小さくて操作性が高いからなんでも出来ます
食わせの間を作るためにもSPってのがイイです
ストリームアーマー50mmS
飛距離が欲しい時と浅い瀬を釣る時に
リップが無いので飛びます
リップが無いので浅い場所でも自由に使えます
エミシ50mm
飛距離がどうしても欲しいときやボサ川で
ボサ川の場合は重さを使ってフリップで投げます
早く沈むので短い距離でも動かすことが出来る
ブラウニー50mmワカアユ
ワカアユカラー限定で
これはミノーだけど虫をイメージして使います
イワナに特に効果がある色だとボクは思います


ヒマだからって書いてるうちになんだか恥ずかしくなってきた(笑)
結局は好きなミノーを使うのが良いと思うな
僕らは遊びの釣り人であって漁師では無い訳ですし
とにかく自分が楽しけりゃイイって思います
消そうと思ったけどネタなしなんでアップしちゃおう(笑)

by s_t_r_e_a_m | 2011-07-13 19:01 | fishing-'11


<< 猛暑      ベストの中身 >>