人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 22日

今年の釣り

あれから一ヶ月半が過ぎた
そろそろ身の回りも落ち着いてきた
動けるようになってくるとやっぱり釣りに行きたくなる

Google Earthで被災地の部分を高解像の写真に変えている
それで僕らの遊び場の川の状態を確認した
やはりあちこちでガケ崩れが起きている
地震で緩んだ石や岩が余震や風で落ちてくる可能性がある
なかなか自分が思うような場所へは行けそうにない
安全な場所を選んで釣りに行くしかないだろう
そんな制限の多い一年になりそうですがもちろん渓へ行きます
安全第一で


そんな状況でも出来る釣りがある
バス釣りだ
バスなら何も気にせずに行ける
基本的にフラットな場所なので地震が来ようと何が来ようと関係ない
そう思って引っ越したばかりの道具から引っ張り出す
今年の釣り_c0157761_1025219.jpg

Makro-planar T* 50mm f2
幸いロッドもルアーも何もかも無事だった
暖かい休日にはカメラとタックルを持ってどこかを歩いてみよう

by s_t_r_e_a_m | 2011-04-22 10:36 | fishing-'11


<< 季節の変わり目      花冷え >>