人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 07月 28日

川読み

朝駆けが出来る時間に毎朝起きてしまいます・・・
しかし続きますねぇ 暑い日々

まあこれだけ暑く雨が降らない状況が続くと逆に川読みがしやすいです
やっぱりキーは雨です
こんだけ暑いと雨量は関係無い
少しでも水面を叩いてくれれば水温は変化するでしょうし
プレッシャーが一気に抜ける気がします
でもそれはあくまで普通の考え方
大きな魚ってほんと気まぐれなんですよね
真夏のドピーカンの日中に尺ヤマメを釣ったことが何度もありますし
それはもちろん先に人が釣った後
わかんないですよね~

やっぱ現場に行って魚に聞かなきゃ
釣果が答えです

釣りに限ってはこれはこうだって答えが無い
何もかもが推測ですもんね
その推測がまた楽しいんだよな



今日は暑すぎて魚動いてない
僕の勝手な都合の良い推測(笑)
川読み_c0157761_110193.jpg

CarlZeiss MakroPlanar T* 50mm f2
山に避暑に行きたい・・・

by s_t_r_e_a_m | 2010-07-28 06:38 | Fuji S5pro


<< 赤い月      ゲリラ豪雨 >>