人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 23日

秋の釣りを今更のように思い起こす

今頃になって9月の釣りを思い出している
今年の秋の釣りは辛いことばかりだったから
あまり思い起こしたくなかったのかも知れない

あの大きな魚をバラしてから全ては始まった
僕は精神と体力を相当消耗した
釣りをして疲れるなんて・・・
体力だけならいいけれど
精神まで削られた気がした
ヘトヘトになった

僕にとって釣りというものは趣味であって
それ以上のモノにはしてはいけないな
楽しいことが楽しくなくなってしまう
そんなことを思ったりもした

大物を追うこと
確かに面白いと思うし釣りの大きな醍醐味だと思う
うすうす自分でも気づいていたけれど僕にはそれは合わないのかもしれない
大きくて気難しい魚たちを追うことより
美しく無邪気な魚たちと遊ぶほうが楽しいということ
それを今更のようにまた気づかされた
秋の釣りを今更のように思い起こす_c0157761_1137259.jpg

9月は本当に難しい
あれだけ爆発的に釣れる日があれば
魚は居ないのか?と思うような日もある

当たり外れが大きい秋の釣りには
釣りが上手とか下手とかよりももっと他の何かが必要なのかもしれない

釣ることが難しい時は自然と向き合い楽しめば良い
秋の釣りは僕はそういうものにしよう
来年の今頃
僕はどんなことを思っているんだろうなぁ

by s_t_r_e_a_m | 2009-10-23 06:41 | 雑記


<< 11月1日からは自転車強化月間      ビールが甘い >>