人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 08日

09年度釣り開始

今日は午前中は野球の練習
帰ってきて家でまったりしていた
ああ釣りに行きたいなぁ
よし
と思い立って出発した

09年の最初の釣りに

行くのはいつも春先に釣る川
日曜の午後だし誰か居るだろうな
まあ川に立てればそれで良い
そう思いながらのんびり車を走らせた


3時過ぎに家を出て
川に着いたのが4時過ぎ
一人だけ先客が居た
まあ午前中も誰かやってただろうし
特に気にすることは無い

さてと
いつもの通りレイチューンの赤金をラインに結ぶ
いつもの堰堤のたまりに投げる
ついに今年も始まった

最初のポイントは無反応
これも予想通り

さて次はと

少し下流の開きに移動してみる
去年はここでイワナとヤマメを釣ったんだよなぁ
そう思いながら少し丁寧に釣ってみた

ウエーダーは履いてない
立ち位置的にはダウンでしか釣れない

斜め下流に投げ込み小さくトゥイッチする
無反応
でもここは居るだろうな
な~んて根拠の無い自信
だけど何か雰囲気がある
諦めず何度か投げてみる

フワッと底石の脇から魚が浮いた
ヤマメだ
一回目は反応だけ
二回目で ペロッ とルアーを舐めて帰っていった
あいたたた 合わすの早かったなぁ

ヘボいなぁ
と一人苦笑い

もちろん二度目はない

このポイントは見切り下流に移動した

大きな溜まり
三投目にゴツンと当った
グイグイという懐かしい引き
ちょっと強い引きをいなし
ひょいと引き抜いたのは9寸イワナ
09年度釣り開始_c0157761_20234484.jpg

Nikon D40
AF-S DX Nikkor 35mm f1.8G

良い顔してた

久々の渓魚との対面
嬉しかったなぁ

なんと次に投げたルアーにまた当った
連続ヒットなんて凄いな
上がってきたは小さなヤマメだった
09年度釣り開始_c0157761_1849118.jpg

可愛い綺麗なヤマメ

ああ初日から両方釣れるなんて幸せだなぁ
そう思って今日の釣りはもう辞めた
全部で30分も釣りしたかな

大満足の初日でした
ああやっぱり釣りは楽しいなぁ

by s_t_r_e_a_m | 2009-03-08 19:29 | fishing-'09


<< 春の弁当箱      昔を思い出す >>