人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 27日

寂しいブランコ

夕方の公園

娘は自転車で駐車場でクルクルと回っている
ボクは花壇のコンクリートの上に座ってのんびりする

そう言えば遊具が老朽化して使っちゃダメだって言われてたな
と思い出して見て回る
すべり台もジャングルジムもかなり傷んでいた
錆が浮き、足が腐りかけている
確かに倒壊する可能性があると思う

うちの娘は外で遊ぶのが好きだから残念がっている
特に好きだったのはブランコ
このブランコにもずいぶんお世話になった
ブランコから落っこちて大泣きしたのも良く覚えている
寂しいブランコ_c0157761_1118771.jpg

Nikon D40
CarlZeiss Makro-Planar T* 50mm f2

このブランコもずいぶんと老朽化している
錆が浮き、座る部分の木もずいぶん磨り減っていた
もう一基の方は最近綺麗な緑色のプラスティックのモノに変えられた
ボクは今時の味気ないプラスティックよりも断然こちらの木のモノの方が良い
暖かみがあってとても良いと思う

ちょっと乗ってみようか
そう思って手に取ると植物の蔓が巻きついていた
寂しいブランコ_c0157761_11321752.jpg

やはり古いブランコは人気が無いんだなぁ
乗るのを辞めて写真を撮っておいた
もう直ぐ撤去されちゃうんだろうな

by s_t_r_e_a_m | 2008-10-27 11:40 | Nikon D40


<< 渓流を思い出すこと      最後の戦い >>